スタッフブログ

スタッフブログ

遺品整理業者について

こんにちは今月も残すところ数日となりました。

まだまだ暑い日がつづきますが、皆様体調等崩さずお気を付け下さい。

さて題名の通り遺品整理業者についてお話をさせて頂きます。

まずは遺品整理の業者さがしのポイントです。

皆さんスマホやパソコン等で探される場合が多いかと思います、その時に見てほしいのが業者のホームページです。

会社の住所・固定電話の番号、代表者の氏名や、会社概要等きちんと記載されているところがお勧めです。

所在や代表者の記載がきちんとしているところは、トラブルがあっても音信不通になり泣き寝入りという事態が少なくなります

簡単な記載だけのところもありますので、ご確認ください。

あとは気持ちの問題になるかもしれませんが、女性スタッフがいる業者もお勧めします。

ほとんどのスタッフが男性なので女性目線で作業して頂けます、依頼者が女性の場合も気兼ねなく相談ができると思います。

やはり一人でも女性がいると違います。

ある程度何社かピックアップされて次は見積もりの日時を決めるための電話連絡です。

この段階で電話対応が悪い等かなり業者の差が出てくるかと思います。

お客さまから電話の対応が悪すぎて腹が立った業者があったと時々聞きます。

やはり、遺品整理ですので気持ち良い対応の業者をお選びになった方が良いです。

今回は業者選びから見積もり依頼までの項目を書かせて頂きました。

他にも色々とありますが...。

また第2弾で書かせて頂きます。

※遺品整理プログレスは上記項目をすべてクリアしております。

安心してご依頼頂ければと思います。


2018.07.29カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府貝塚市にて釣り竿の買い取りを致しました。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

とにかく暑い日が続いておりますね。

私共は普段から外での作業となりますので暑い日には慣れております。

ただ、トラックの箱の中はサウナ状態のように暑いです。

こんなことを言うのは忍びないですが孤独死が多いのがこの季節になります。

皆さん熱中症などにならぬ様お身体にはご自愛ください。

本日ご紹介いたしますのは釣り竿の買い取りのご紹介ですね。

釣り竿は買い取りの中ではベストテンに入るくらい多い商品になります。

先日、大阪府貝塚市にて遺品整理中に釣り竿の買い取りを致しました。


i-img1200x900-1532070777dhohy41770167281.jpgこちらの画像が買い取りをさせて頂いた釣り竿の画像になります。

メーカー名がダイワになり、主に鮎釣りなど渓流釣りに使われる釣り竿になります。

まずポイントですがすべての物にほとんど当てはまるのですがメーカー名がとても重要になります。

ダイワは国内の釣具のメーカーでは1・2を争う有名メーカーですね。

メーカー品は中古でも高値で取引をされるケースが多いです。

2番目のポイントはこの釣り竿一点以外にもたくさんの買い取りが出来ることです。

釣りをするためには釣り竿は勿論、リールやルアーなど沢山の道具を使います。

いい竿をお使いの方はその他の道具もいい物を使ってらっしゃいます。

ですからいい釣り竿が出てくるとそれに付随するたくさんの物を買い取りが出来るんですね。

今回この遺品整理で買い取りをさせて頂いた釣具だけでも50点ぐらいはありました。

ここまで高価な釣具がしかもたくさんあるケースは稀ですが買い取りの費用だけで遺品整理の費用は十分賄えました。

お客様はとても喜んでおられました。

私共はお客様に喜んでいただける事を仕事のやりがいと思っております。

お客様の気持ちがちょっとでも晴れるようにこれからも頑張っていきます。

2018.07.28カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

遺品整理の際の文房具の買取について

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
お客様のお役に立てる様々なサービスをご用意しております、遺品整理プログレス大阪です。


どのご家庭にも必ずあるものと言えば、皆さまはなにを思い浮かべられますか?
本日は、どのご家庭にも必ずあるもののひとつ、文房具の買取についてお話をさせていただきたいと思います。

もちろん、ご家庭によって文房具の種類や量に違いはあると思いますが、皆さまもお持ちですよね。

遺品整理や生前整理のご依頼をいただき整理させていただいていると、机の引き出しや押し入れにしまいこんであるものまで、たくさんの文房具のストックが出てまいります。
お客様の記憶にないようなものも出てくるケースが多くございます。

文房具はいくらあっても困りませんし、使おうと思い購入するのですが、なかなか使いきれないのが文房具です。
少しだけ使ってあとはそのまま...なんてことが皆さまにもあるのではないでしょうか。


弊社は未使用品に限り、文房具も買取させていただいております。
少しの量でも買取させていただき、弊社の倉庫で保管し、集めさせていただいております。
そして、弊社が行っている寄付活動やボランティア活動で使わせていただきます。

また、買取することはできませんが、まだまだ使える使用済みの文房具もたくさんあることかと思います。
その中でお客様が不要なものは弊社のスタッフが大事に使わせていただいております。
日常の業務で必要なノートやボールペンなどは、最後までしっかり使い切らせていただきますよ!
油性ペンもほとんど毎日使いますのでとても重宝しており、仕事柄、使えるものは最後まで使い切って処分するということがスタッフの間で常識になっているのです。


遺品整理や生前整理を進めさせていただく中で文房具に限らず、お客様が不要なものでもまだまだ使えるものはたくさんございます。
そのようなものはお客様にひとつひとつ確認させていただきますので、お付き合いいただけると幸いです。


遺品整理プログレス大阪は、皆さまのお力になれるサービスをご提供できるように日々努めております。
どんな些細なことでもお悩みやわからないことがあれば、ぜひお気軽にご相談くださいね。

遺品整理士の資格を持ったプロがお客様のお話を親身になってお伺いさせていただきます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス大阪をどうぞよろしくお願いいたします。

2018.07.25カテゴリ : スタッフブログ

遺品整理のあとのご遺品の供養

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
心のサービスを大切にたくさんのお客様のお力になれるように努めております、遺品整理プログレス大阪です。

さて本日は、ご遺品の供養についてご紹介させていただきたいと思います。


遺品整理プログレス大阪は、ただご遺品を整理させていただくのではなく、ご依頼いただいたお客様が抱えておられるそれぞれの不安やお悩みを少しでも解消できるように、日々勉強を進めさせていただいております。


そこで、弊社では故人様が大切にお使いされていた愛用品や思い出の品などは、不用品とはいえ、「ゴミとして処分してしまうのは忍びない」「故人を思い出してしまって手が付けられない」といったお客様のたくさんのお声にお応えして、基本サービスの中に合同供養を含ませていただいており、弊社の供養施設や提携寺院での合同供養は無料で承っております。

さらに合同供養でも、読経による供養とお焚き上げによる供養を承っており、お客様のご要望がございましたらご自宅に僧侶がお伺いしての訪問供養や、宗派に合わせた供養にもご対応させていただきます。


また、ご希望のお客様には寺院より供養証明書を発行させていただきますので、ご安心いただけることと思います。


先日の合同供養では、お仏壇やお写真などと共に、故人様が趣味で楽しんでおられたゲートボールのスティックも供養させていただきました。


お仏壇や遺影、仏具、神棚はもちろんですが、人形やぬいぐるみ、衣類、寝具、家具などの様々なご遺品を大小問わず、おひとつから承っております。
その中でもお預かりすることが多いご遺品は、やはり人形やぬいぐるみ、お写真でございます。
現実的に不可能なものでない限り、責任を持ってしっかり供養させていただきますので、どのようなご遺品もお任せくださいね。


たくさんの遺品整理を手掛けてきた経験から、ご遺族様がこれから前を向いて進まれるためにも、少しでも迷うお気持ちがございましたら後悔をなされないように、ご遺品を供養されることをおすすめいたします。


遺品整理プログレス大阪は遺品整理のプロとして、ご遺族様や故人様のお気持ちを大切に誠心誠意ご対応させていただいております。
どんな些細なことでもなにか不安やお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス大阪をどうぞよろしくお願いいたします。

2018.07.13カテゴリ : スタッフブログ

遺品整理でプラモデルを買取りました


いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。
先日、遺品整理でプラモデルの買取を行いました。「ホンダ NSR500」です。
サイズは1/8スケール。まだ未開封の状態で部品も全部そろっておりましたので買取させていただきました。


サーキットのコーナーを曲がる際に曲がりやすいようにがバイクを倒す格好、すなわちハングオンの格好をしたレーサーが載っています。バイク単体よりもレーサーが載っていることでより臨場感が増しています。角度によっては本物のバイクと間違えてしまうほど忠実に再現されています。飾っているだけでもカッコいいですが、自分で組み立てたプラモデルを実際に走らせることができるのは、バイクファンやプラモデルが趣味の方々にとっては作って楽しい、走らせて楽しいわくわくするおもちゃです。内部も丁寧に再現されているので、想像以上にリアルな走りをしてくれます。


こちらのプラモデルはインターネットオークションでは3万円や5万円と割と高い値段で売りに出されており、人気のほどを伺えます。おそらく販売と同時に売れてしまうほどの人気だと思われます。


ラジコンやプラモデルは組み立てが完成しているものや組み立て途中または部品が無くなっていたり、塗装などオリジナルの加工が施されているものは買取ることができません。原則として新品もしくは未開封のものを買取の対象とさせていただいておりますのでご了承ください。できれば箱があまり潰れていない方が買取額があがります。人気の商品は高価買取の対象になりますので、プラモデルをご自宅にお持ちの方は一度お問合せください。流行や廃盤などで価値があがっている時は買取額も上がっている可能性がございます。


今回ご紹介したプラモデル以外でも、様々なものを買取いたしております。家電はもちろん楽器、家具、食器類などどんなものでも価値あるものとして買取いたしますので、ホームページ内の買取品目に載っていないものでもお気軽にお問合せください。過去ブログ内でも様々な買取事例をあげておりますので、よろしければご参考になさってみてください。


遺品整理プログレスでは遺品整理のほかに生前整理や不用品の回収買取も承っております。
遺品整理と同時に他のサービスもご利用いただくことで、見積の時間や業者を探す手間が大幅に削減でき、お客様の心身へのご負担も軽減することができます。遺品整理の仕組みや流れがご不明な方には担当者が丁寧にご説明いたします。お客様の状況や遺品の状態をお伺いし、見積に伺ったのちお客様に最適なプランをご提案いたしますので、ご安心ください。

2018.07.10カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)
  • 遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています
  • 遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

大阪全域対応可能な遺品整理プログレス

TEL:0120-926-449