スタッフブログ

新着情報

遺品整理でプラモデルを買取りました


いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。
先日、遺品整理でプラモデルの買取を行いました。「ホンダ NSR500」です。
サイズは1/8スケール。まだ未開封の状態で部品も全部そろっておりましたので買取させていただきました。


サーキットのコーナーを曲がる際に曲がりやすいようにがバイクを倒す格好、すなわちハングオンの格好をしたレーサーが載っています。バイク単体よりもレーサーが載っていることでより臨場感が増しています。角度によっては本物のバイクと間違えてしまうほど忠実に再現されています。飾っているだけでもカッコいいですが、自分で組み立てたプラモデルを実際に走らせることができるのは、バイクファンやプラモデルが趣味の方々にとっては作って楽しい、走らせて楽しいわくわくするおもちゃです。内部も丁寧に再現されているので、想像以上にリアルな走りをしてくれます。


こちらのプラモデルはインターネットオークションでは3万円や5万円と割と高い値段で売りに出されており、人気のほどを伺えます。おそらく販売と同時に売れてしまうほどの人気だと思われます。


ラジコンやプラモデルは組み立てが完成しているものや組み立て途中または部品が無くなっていたり、塗装などオリジナルの加工が施されているものは買取ることができません。原則として新品もしくは未開封のものを買取の対象とさせていただいておりますのでご了承ください。できれば箱があまり潰れていない方が買取額があがります。人気の商品は高価買取の対象になりますので、プラモデルをご自宅にお持ちの方は一度お問合せください。流行や廃盤などで価値があがっている時は買取額も上がっている可能性がございます。


今回ご紹介したプラモデル以外でも、様々なものを買取いたしております。家電はもちろん楽器、家具、食器類などどんなものでも価値あるものとして買取いたしますので、ホームページ内の買取品目に載っていないものでもお気軽にお問合せください。過去ブログ内でも様々な買取事例をあげておりますので、よろしければご参考になさってみてください。


遺品整理プログレスでは遺品整理のほかに生前整理や不用品の回収買取も承っております。
遺品整理と同時に他のサービスもご利用いただくことで、見積の時間や業者を探す手間が大幅に削減でき、お客様の心身へのご負担も軽減することができます。遺品整理の仕組みや流れがご不明な方には担当者が丁寧にご説明いたします。お客様の状況や遺品の状態をお伺いし、見積に伺ったのちお客様に最適なプランをご提案いたしますので、ご安心ください。

2018.07.10カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府茨木市にて釣り道具を買い取りました

こんにちは遺品整理プログレス大阪店の拝師です。

今月も今日で最後の日となりましたね。

本日もたくさんの見積もり・遺品の整理をご依頼頂きましてありがとうございます。

弊社スタッフかなり駆け回っておりまして、まだ一人も帰社している者がおりません。

いつも頑張っていてくれるスタッフに感謝です。

そしてご依頼をしてもらえる事に感謝しております。ありがとうございます。

さあ、来月も暑さに負けずパワフルに日々をこなしていきたいです。


今回買い取りさせて頂きました物は、釣り道具になります。

茨木市で遺品整理中に大量の釣具を発見し買い取りを致しました。


i-img900x1200-1528969632yw9xky9622286306.jpg

故人の方が生前趣味で使われていたものです。

綺麗に保管されていましたので、他の釣り道具とまとめて買い取りさせて頂きました。

遺品整理を依頼されたご子息の方も、買い取って頂き感謝します。と言っていただき嬉しく思います。

また故人が使っていたものが処分されることなく、使用されることを思うと気持ちが晴れますとおっしゃっていました。

遺品整理は大半が家財道具等全処分の場合が多く、それに伴い廃棄処分になる物も多く遺族の方は心が痛む場面も多々あるかと思います。

私達弊社スタッフは廃棄処分は最終手段としており、リサイクル・リユースできるものはできる限り仕分けしています。

汚れがひどい物や、安価で壊れやすい物は再利用が難しいので、廃棄となりますがスタッフ一同一点一点確認をして作業しています。ご安心ください。

弊社プログレス大阪は、遺品整理・生前整理・リフォームなど多種多様なサービスをご提供しております。お気軽にお問い合わせください。

2018.06.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府箕面市にて銀製品を買い取りました

 こんにちは、遺品整理プログレス大阪店の拝師です。

今月もたくさんのご依頼を頂きありがとうございました。

遠方よりお越しのお客様作業中お付き合いくださりご苦労様でした。

今回箕面市でお買い取りさせて頂きました物は、銀食器のグラスです。


i-img900x1200-15291369686tcyt110827946304.jpg

おそらくプレゼントで頂いて使わず仕舞い込んでいたものと思われます。

表面は銀製品特有の酸化が進んでいましたが、未使用で素材が銀の為お買い取りさせて頂きました。

グラスの内側は金色で高級感がありました。

私の家にも銀製品のクリーマーとシュガーポットがありますが、お手入れをしておらずいい感じに黒くなっています((+_+))

綺麗に磨いたこともありますが気付いた時には真っ黒でした。

その他にもクリスタルグラスなどもあったので合わせて買い取りさせて頂きました。

グラスのブランドでよくあるのがカガミクリスタルやササキクリスタルです。

どちらもカットが入っていてシールが張っているものが多いです。

大半が贈答品で未使用のまま保管されている場合が多いです。

グラスなどは未使用で数が揃っている場合でないと買取できない場合があります。

切り子グラスのアンティーク物や二重かぶせなどの物は中古で箱等がない場合でも買取できるものもあります。

贈答品等未使用の物は買取できる場合が多いです。

不要な贈答品にお困りの場合弊社にご相談ください。

今後も遺品整理・生前整理プログレス大阪をよろしくお願いします。

2018.06.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

これからの遺品整理

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪支店の拝師です。

今月も本日で終わりですがたくさんのご依頼ありがとうございます。

夏場は孤独死が多いです。特殊清掃が必要な現場も増えます。

是非、経験豊富な遺品整理プログレスまでよろしくお願いします。

本日ご紹介させていただきますのはこれからの遺品整理の事です。

この遺品整理と言う言葉が皆さんに認知されてきたのは最近のことになります。

昨今では作業風景をテレビで放映されることもしばしば見受けられます。

ここだけの話し視聴率もいいとのことです。

ただ、実際に遺品整理をしないといけない局面に直面した時にどこの業者にするか悩まれると思います。

ご依頼いただいたお客様も「ネットで調べたが業者がたくさんありかなり悩みました」とよく耳にします。

是非、「弊社にお願いします。」と言いたいところですがご紹介やリピート様でもない限りどのような会社かわからないと思います。

遺品整理は何回も経験することではないですからね。

ここでポイントはまず、3社相見積もりを取ってください。これしか言いようがないですね。

あとは営業に来た方の感じ、営業に来た方が実際作業も責任を持って対応してくれるかや買い取りが多いかなどです。

会社の規模も重要なポイントになります。小さい会社は買い取りが弱い傾向にあります。作業日数がかかり、派遣社員が多数いたりします。

これからの遺品整理は先程も言いましたがどんどん認知されてきております。

今の時代がそうですがちゃんとしない会社はどんどん淘汰されていくと思います。

私共も常にお客様のため何ができるかを考え、当たり前のことを当たり前にやる企業を目指していきます。

2018.06.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府大阪市にてラジオの買い取りを致しました。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

6月も早いことに本日で終わりですね。

月末の土曜日言う事もありかなりたくさんのご案内が入っております。

先程まで快晴でとても暑かったのですが今は夕立のような雨が降っております。

まだまだ、作業が残っておりますのでこの時間の雨はちょっときついです。

でも、雨にも負けず頑張りますので今月も最後までよろしくお願いします。

本日ご紹介いたしますのはラジオの買い取りです。

先日、大阪市内での遺品整理時に押入れの奥にあるのを発見し買い取りをさせて頂きました。

ラジオや無線機などたまに集めてらっしゃる方がいます。

意外と買い取りが出来るのがこの手の物です。しかも高価買い取りができる物も多いです。


i-img1200x900-1529740808i7klgq15181396301.jpgこちらが買い取りをさせて頂きたラジオです。

興味がない方が見たら何でもない物ですが値段が付きます。

故人様がこの価値を分かっていてもお客様(お子様)は故人様に価値を聞かされていないとわかりません。

遺品を詮索時に発見してもそのままスルーされてしまいます。

弊社の遺品整理では買い取りができる物を極力発見し買い取りをさせて頂きます。

遺品整理とはお亡くなりになられた方の整理です。

お気持ちが落ち込む方も多くいらっしゃいます。

弊社では少しでもお客様の負担を和らげるために金銭的な負担を少しでも軽くするようにします。

まず、分別を徹底的にし買い取りができる物を見つけます。

また、分別を徹底的にすることにより大切な遺品を見つける事にもつながります。

丁寧な遺品整理をご希望でしたら弊社遺品整理プログレス大阪までよろしくお願いします。

2018.06.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)
  • 空き家管理士協会
  • 遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています
  • 遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449