スタッフブログ

遺品整理プログレス大阪 TOP > スタッフブログ

豊中市へ遺品整理に行きました

こんにちは 遺品整理プログレス大阪の拝師です。


今月4月も今日で終わりですね 最近年が明けたと思っていたらもう明日から5月です。

世間はGWゴールデンウェーク真っ只中です 羨ましい...

ただ連休はどこも混んでいて 私は並んだりするのが苦手なので...平日にお休みを頂くことが多いので満足です。

気候も良いので 子供を連れてキャンプに行きたくなってきました。その為にはガッツリ頑張ります!!

さて 今月もたくさんの依頼があり あっという間でした。そして今月は研修等もあり充実した月になりました。


本日豊中市へ遺品整理の作業をしてきました。

昔は大人数で暮らしていたみたいなんですが ご年配の方は他界され子供たちも嫁いだりしてしまい

ご夫婦2人だけだと庭や家の管理清掃など大変とのこと マンションに引越して今回のお家は手放すことになりました。

解体が決まっていたので家にある物すべて処分させて頂きました。

かつては大人数いらっしゃったので当時の荷物がかなり保管されていました。

朝から夕方前までかかりましたが すべて1日で搬出できました。

プログレス大阪は派遣スタッフ等は極力控えて 自社のスタッフのみで作業をしております。

理由としては教育水準やサービスが派遣スタッフだとやはり落ちてしまうためです。

あと 大きなものを運ぶ機会が多いので息が合わないと事故にもつながる事と腰への負担軽減です。

荷物を持って運ぶ仕事はほんとうに腰が一番大事です。息の合わない方との作業は変な力がいるので危険です。

という理由もあり自社スタッフで一致団結して頑張っております。

今回もすべての家財が無くなってお客さんも驚かれておられ 大変喜ばれていました。

今日も無事に一日が終わりそうです。スタッフ一同感謝です ありがとうございました。


2018.04.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

研修後 日光東照宮へ行ってきました

こんにちは遺品整理プログレス大阪の支店長の拝師です。


前回の埼玉研修ブログの続きです。


朝から少し朝食を取ったのですが どうしてもどーしても正嗣の餃子が食べたくて日光へ行く途中に寄ってしまいました。


メニューはシンプル 焼き餃子と水餃子のみでした。


もちろん 焼きと水の両方をオーダー 数分で到着! 見た目がもうすでに美味しそう(>_<)


一口!! 昨日食べた餃子のどれよりも一番おいしい 水餃子も出汁がすこし効いていて美味しい!水餃子寒い時にもう一度食べてみたい体が温まる。


おなかもいっぱいになった車中 結局は大阪の王将の餃子近場で安いし美味しいし 宇都宮餃子に全然負けてないな。


やっぱり大阪 安くて美味しい しかもスピーディ 私には大阪があってます!


そんなことを話しながら日光東照宮へ到着しました。


結構駐車場もいっぱいで外国の方も多数いらっしゃいました 世界遺産はやっぱり人気だ。


行く前はそれほど期待していませんでしたが一旦中に入ると...!!!!


IMG_15154297.JPGIMG_15164296.JPG

漆の漆黒の黒と金箔 青・赤・緑を主にした極彩色。あっという間に虜になりました。

細部まで彫られた彫刻 すごい すごすぎる。そして綺麗。

こちらの門ですが 当時庶民はこの門をくぐって入る事が許されておらず この先にある国宝の唐門を見ることはなかったみたいです。

違う時代になると今では庶民が 昔は徳川御三家しか入れなっかった場所まで入れるなんて。


IMG_15174295.JPG

国宝唐門

扉の木にまたその上から 幾重にも重ねて象嵌細工が施され すべて高級な木材を使用 もうあっぱれでした。

もう長くなるのでこの辺で終わりにしますが 期待していた以上の何倍も良かった。

東照宮は平和な世界 子供が笑って暮らせるような世を願って造られたそうです。いつの時代も平和を願う気持ちは変わらないんですね。

今の平和な時代をつっくってくれた先人たちに感謝です。自分の子供にも平和を伝えていきたいですし 平和を願える人になって欲しいです。

さあ 大阪に帰って お仕事がんばります。


2018.04.29カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

解体のお手伝いも致します。

こんにちは!遺品整理プログレス大阪です。

ゴールデンウィークに突入しましたね。本日は今月で一番忙しい日になりました。

今年一番と言っても過言ではないかもしれません。

気候に恵まれかなり助かりました。

私は明日、たくさんのお見積もりにお伺いする予定です。

お客様に喜んでいただけるように頑張ります。

本日ご紹介いたしますのは小屋や物置の解体が出来ることのお知らせです。

本日、大阪府貝塚市にて遺品整理をさせて頂きました。

大きなお家でして敷地には大きな犬小屋もございました。

その犬小屋にはなんとエアコンもあり、びっくりしました。

この遺品整理のお仕事をしておりましたら大きなお家に行かさせていただくことはあるのですが

大きなお家の方の犬小屋は皆さん立派なイメージがございます。



IMG_03024291.jpg
話しが脱線してしまいましたがこの画像の犬小屋を解体し、撤去させていただきました。


IMG_03044292.jpg
こちらの画像が撤去後の画像になります。

土台となっていたコンクリートブロックも撤去させていただきました。

家の売却時や賃貸物件を返す場合、動産物は撤去しなければなりません。

物置やコンクリートブロックもしかりです。

弊社の遺品整理では動産物を徹底的に撤去いたします。

灯篭や石など重量物に関しましてはお断りすることがございます。

遺品整理後にはお掃除もさせて頂きます。

すべてなくなって遺品整理が終了です。

お客様も売却先の不動産屋さんや大家さんに喜んでいただいていると伺っております。

遺品整理の目的に合った作業を致しますので是非よろしくお願い致します。


2018.04.29カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

研修で埼玉県に行ってまいりました

こんにちは 遺品整理プログレス大阪の支店長の拝師です。


IMG_13974293.JPG

今月埼玉県にて研修があり前後に時間をもらって 宇都宮と日光にも足を延ばしてきました。

初の宇都宮!!あちらこちらに餃子屋さんがありまして どのお店に入ろうか迷ってしまい...。

結局一件目はホテル近くの餃子屋さんでおすすめの餃子 ちょい呑みっセットをオーダー!

数分後...   酎ハイ・餃子到着...   一口目 油っけが無くあっさりだな(日頃餃子の王将ぐらいしか食べないので比較対象が少ない)

さすが宇都宮餃子!!10分ほどで完食(#^.^#) さあ次はどの餃子屋を攻めようか。

二件目 川沿いの枝垂桜が満開の道を綺麗だなーと眺めて進むと 小さい餃子屋さんを発見!

そこでも酎ハイと餃子のセットを注文 到着した餃子 このお店も油分がなくあっさり餃子でした。その中でもエビ餃子が一番美味しかったです。

もう二件回るとおなかがいっぱい 食べたい気持ちに身体がついて行かず ホテルへ一旦退散。

2時間程経つと小腹がすいてきたので今度はネットで口コミを見てから行こうと思い 色々と検索するも宇都宮駅周辺お店閉まる時間が早い!

ほぼ全滅で 近くのイタリアンにて軽く飲食後 ホテルへ帰宅明日は研修 早く寝ます。


翌日遺品整理に役立つ講習を受けました。 普段、作業に追われることが多いのでおろそかになっている部分が気付けて大変良かったです。

私たち作業する側は日常茶飯事なことも 利用されるお客さまにとっては生涯に数回有るか無いかの遺品整理。

生涯数回しか体験しない出来事を良い思い出にするのもしないのも 私たちの作業工程や意識にかかっていると思っています。

作業が終って部屋の中がすっきりすると同時に お客様の心の中もすっきり気持ち良くなって頂きたいです。

遺品整理をすることになってから 遺品の処分を決意するまでの気持ちの整理 遺品整理業者選びからの始まりから 作業終了までの長期間 すごい心労です。

遺品整理をプログレスに頼んで良かった ありがとう と言われるとほんとうに嬉しいです。こちらも任せて頂けて感謝です。

明日は午前中に日光東照宮へ 

次に続く



2018.04.29カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府岸和田市にて香炉を買い取りました。

いつもお世話になっております 遺品整理プログレス大阪です。


ゴールデンウィークに突入しました。大忙しです。


皆さんありがとうございます。


今日は香炉の買い取りのことについてお話しします。




IMG_13404291.JPG

先日大阪府岸和田市にて遺品整理と同時に 骨董品の買い取りも依頼されました。


大きな敷地に 蔵や中庭等あり大きなお家でした。


建材も一本一本立派で 取り壊すと聞いたので勿体ないなと思うようなすごいお屋敷でした。


今では目にしない 長い横柱と言うんでしょうか?3m以上ある一本木 すごいなと見入ってしまったぐらいです。


取り壊すのはほんとに勿体ないので 建材も再利用されるのでしょうか?今度解体屋さんにいっぱい質問しないとダメですね。


今回買い取った香炉は時代はそんなに古いものではありませんでしたが 状態も良く使っている金属部分の加工も綺麗でした。


付属のお箱も綺麗でした 骨董品は本体もですが付属品が全くない場合とすべて揃っている状態と買い取りの金額に差が出ることが多いです。


ですが江戸時代でも 後期以前の物であればお箱に焼けや割れなど付属品の状態が悪い場合が多いです。


そういう 本当の意味での骨董品は本体のみでも十分買い取り出来ます。


だだ 破損・シミ・カビ・汚れがひどく美術品としての見た目が無い場合等は買い取り不可の場合があります。


一度旧家など大きな古い蔵などをお持ちで整理したい方は一度 遺品整理プログレス大阪までご連絡ください。


一点一点丁寧にお見積もりさせていただきます どうぞよろしくお願いします。

2018.04.29カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
  9. 10
  10. 11
  11. 12

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)
  • 空き家管理士協会
  • 遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています
  • 遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449