スタッフブログ

遺品整理プログレス大阪 TOP > スタッフブログ

遺品整理の見積もりで和歌山へ行ってきました

いつも弊社 遺品整理プログレス大阪のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


今月は気温がかなり高く世界中で高温となっていますね。


アメリカでは最高気温52度となってました!!


現地では高温注意報なるものが出ているらしく、注意報が出なくても52度は外を出る気になれませんが...。


世界中での異常気象、先が怖いですね。


先日、和歌山まで遺品整理のお見積もりに行かせて頂きました。


その日は記録的豪雨の日だったため時折かなりのゲリラ豪雨に見舞われました。


雨が地面に叩きつける感じに降り、数分の出来事でしたが怖かったです。


その後は強い雨にも合わず、無事帰路につきました。


途中でJA紀の里めっけもん広場に寄ってまいりました。



IMG_20277294.JPG


めっけもん広場とではかなり安く桃が購入できます。土日になりましたらかなりの人になります。


豪雨の為かなりの量の桃が積み重なっていました!さすがに皆さん来なかったのですね。


いつもの5倍の量はあったかと思います!


スタッフの方も雨にぬれないよう桃を移動させるのに大変そうでした。


桃はあまり日持ちしないので大量には買えませんでしたが、桃3箱とお野菜を購入しました。


お家で子供たちが美味しそうに食べているのを見ると、立ち寄って良かったです。


桃大変おいしかったです(#^.^#)


見積もりもさせて頂き、ありがとうございました。


遺品整理jも立ち寄ってしまいそうです。


8月よろしくお願いします。


2018.07.29カテゴリ : 新着情報

遺品整理業者について

こんにちは今月も残すところ数日となりました。

まだまだ暑い日がつづきますが、皆様体調等崩さずお気を付け下さい。

さて題名の通り遺品整理業者についてお話をさせて頂きます。

まずは遺品整理の業者さがしのポイントです。

皆さんスマホやパソコン等で探される場合が多いかと思います、その時に見てほしいのが業者のホームページです。

会社の住所・固定電話の番号、代表者の氏名や、会社概要等きちんと記載されているところがお勧めです。

所在や代表者の記載がきちんとしているところは、トラブルがあっても音信不通になり泣き寝入りという事態が少なくなります

簡単な記載だけのところもありますので、ご確認ください。

あとは気持ちの問題になるかもしれませんが、女性スタッフがいる業者もお勧めします。

ほとんどのスタッフが男性なので女性目線で作業して頂けます、依頼者が女性の場合も気兼ねなく相談ができると思います。

やはり一人でも女性がいると違います。

ある程度何社かピックアップされて次は見積もりの日時を決めるための電話連絡です。

この段階で電話対応が悪い等かなり業者の差が出てくるかと思います。

お客さまから電話の対応が悪すぎて腹が立った業者があったと時々聞きます。

やはり、遺品整理ですので気持ち良い対応の業者をお選びになった方が良いです。

今回は業者選びから見積もり依頼までの項目を書かせて頂きました。

他にも色々とありますが...。

また第2弾で書かせて頂きます。

※遺品整理プログレスは上記項目をすべてクリアしております。

安心してご依頼頂ければと思います。


2018.07.29カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府貝塚市にて釣り竿の買い取りを致しました。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

とにかく暑い日が続いておりますね。

私共は普段から外での作業となりますので暑い日には慣れております。

ただ、トラックの箱の中はサウナ状態のように暑いです。

こんなことを言うのは忍びないですが孤独死が多いのがこの季節になります。

皆さん熱中症などにならぬ様お身体にはご自愛ください。

本日ご紹介いたしますのは釣り竿の買い取りのご紹介ですね。

釣り竿は買い取りの中ではベストテンに入るくらい多い商品になります。

先日、大阪府貝塚市にて遺品整理中に釣り竿の買い取りを致しました。


i-img1200x900-1532070777dhohy41770167281.jpgこちらの画像が買い取りをさせて頂いた釣り竿の画像になります。

メーカー名がダイワになり、主に鮎釣りなど渓流釣りに使われる釣り竿になります。

まずポイントですがすべての物にほとんど当てはまるのですがメーカー名がとても重要になります。

ダイワは国内の釣具のメーカーでは1・2を争う有名メーカーですね。

メーカー品は中古でも高値で取引をされるケースが多いです。

2番目のポイントはこの釣り竿一点以外にもたくさんの買い取りが出来ることです。

釣りをするためには釣り竿は勿論、リールやルアーなど沢山の道具を使います。

いい竿をお使いの方はその他の道具もいい物を使ってらっしゃいます。

ですからいい釣り竿が出てくるとそれに付随するたくさんの物を買い取りが出来るんですね。

今回この遺品整理で買い取りをさせて頂いた釣具だけでも50点ぐらいはありました。

ここまで高価な釣具がしかもたくさんあるケースは稀ですが買い取りの費用だけで遺品整理の費用は十分賄えました。

お客様はとても喜んでおられました。

私共はお客様に喜んでいただける事を仕事のやりがいと思っております。

お客様の気持ちがちょっとでも晴れるようにこれからも頑張っていきます。

2018.07.28カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

遺品整理からハウスクリーニングまでワンストップで承ります。

遺品整理や不用品の買取にハウスクリーニングとサービス展開させていただいております遺品整理プログレス大阪です。

遺品整理のプロだからこそできるサポート体制が充実しています。
遺品の仕分けから遺品供養や清掃から処分まで一社で請け負うことで費用を抑えることが可能になります。

仕事が忙しく手がまわらないとのことで先日、遺品整理からお掃除までをして欲しいとご依頼をいただき、作業に伺いました。
 
 
遺品整理のご依頼をいただく際、すでに仕分けをしてくださっているご依頼者様もいらっしゃいます。

弊社、遺品整理プログレス大阪では、遺品整理士の資格をもつ遺品整理のプロが在籍しており、
どんな時もご遺族様の心に寄り添った遺品整理を心がけております。


ご依頼者様にも確認していただきながら一つ一つ丁寧に仕分け・整理をさせていただきますので、
そのままの状態でご依頼いただいて結構ですので、お気軽にお問い合わせくださればと思います。


遺品整理をさせていただき、出てきた不用品はできる限り買取させていただいております。


弊社では、徹底的に分別作業を行い不用品の廃棄をできるだけ削減したいと考えています。

故人様が大切に使用されていたものを、弊社独自で展開しております海外貿易やネットオークションやリメイクなどのリサイクル・リユースによって、
様々な方法で次に活かしていきます。また、このようにいろいろな方法を展開していることにより、少しでも多くのご遺品や不用品を買取させていただけます。


遺品整理で骨董品などが見つかることもございますが、弊社ではプロの鑑定士が在籍しておりますので安心してお任せ下さい。


今回ご依頼いただいた様に、遺品整理後にハウスクリーニングやリフォームも承っております。


遺品整理後に引き続きご遺族様がお住まいになられる場合もあれば、急いで部屋を明け渡したい方や売却を検討されている場合などがございます。

長年の頑固な汚れもプロの技が光る本格的な清掃で綺麗な状態にさせていただきます。
どうしても取れない太陽による色褪せなどがございましたら、壁紙の貼替などのリフォームも併せて承っております。


故人様が亡くなり、気持ちが沈み遺品整理や掃除などそれどころではない方がほとんどだと思います。
そんな中、ハウスクリーニング業者にリフォーム業者への依頼にと大変な労力が必要になってきます。


弊社では少しでもお客様の負担を軽減できればと多岐に渡るサービスを提供させていただいております。
お気軽にご相談やお問い合わせをしていただければと思います。


まずは、弊社ホームページからお電話かメールでお問い合わせをいただきましたら、弊社スタッフが無料お見積りにお伺いいたします。
その際に買取可能なものはその場で査定させていただきます。
内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。


お見積りが他社より高かった場合は、調査させていただきどこよりも低価格でお見積りをさせていただきたいと考えておりますので、お気軽にお申し付けください。


遺品整理プログレス大阪ではプロの経験と技術を生かし、丁寧でスピーディーな整理を行います。

お問い合わせをお待ち申し上げております。

2018.07.26カテゴリ :

遺品整理の際の文房具の買取について

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
お客様のお役に立てる様々なサービスをご用意しております、遺品整理プログレス大阪です。


どのご家庭にも必ずあるものと言えば、皆さまはなにを思い浮かべられますか?
本日は、どのご家庭にも必ずあるもののひとつ、文房具の買取についてお話をさせていただきたいと思います。

もちろん、ご家庭によって文房具の種類や量に違いはあると思いますが、皆さまもお持ちですよね。

遺品整理や生前整理のご依頼をいただき整理させていただいていると、机の引き出しや押し入れにしまいこんであるものまで、たくさんの文房具のストックが出てまいります。
お客様の記憶にないようなものも出てくるケースが多くございます。

文房具はいくらあっても困りませんし、使おうと思い購入するのですが、なかなか使いきれないのが文房具です。
少しだけ使ってあとはそのまま...なんてことが皆さまにもあるのではないでしょうか。


弊社は未使用品に限り、文房具も買取させていただいております。
少しの量でも買取させていただき、弊社の倉庫で保管し、集めさせていただいております。
そして、弊社が行っている寄付活動やボランティア活動で使わせていただきます。

また、買取することはできませんが、まだまだ使える使用済みの文房具もたくさんあることかと思います。
その中でお客様が不要なものは弊社のスタッフが大事に使わせていただいております。
日常の業務で必要なノートやボールペンなどは、最後までしっかり使い切らせていただきますよ!
油性ペンもほとんど毎日使いますのでとても重宝しており、仕事柄、使えるものは最後まで使い切って処分するということがスタッフの間で常識になっているのです。


遺品整理や生前整理を進めさせていただく中で文房具に限らず、お客様が不要なものでもまだまだ使えるものはたくさんございます。
そのようなものはお客様にひとつひとつ確認させていただきますので、お付き合いいただけると幸いです。


遺品整理プログレス大阪は、皆さまのお力になれるサービスをご提供できるように日々努めております。
どんな些細なことでもお悩みやわからないことがあれば、ぜひお気軽にご相談くださいね。

遺品整理士の資格を持ったプロがお客様のお話を親身になってお伺いさせていただきます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス大阪をどうぞよろしくお願いいたします。

2018.07.25カテゴリ : スタッフブログ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)
  • 空き家管理士協会
  • 遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています
  • 遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449