スタッフブログ

遺品整理プログレス大阪 TOP > スタッフブログ

賃貸マンションなど原状回復工事のお手伝いもします。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

暖かくなり、すごしやすい日になりました。

私共も作業がとてもしやすいです。桜が散ってしまったのは悲しいですが・・・毎年思うのですが本当に桜は散るのが早い!

ゴールデンウィークも近づいてまいりました。ゴールデンウィーク中は非常に込み合いますので早めの予約お願い致します。

本日ご紹介いたしますのはハウスクリーニングなど賃貸マンションの原状回復のことです。

私共の遺品整理のお仕事は家の中の物をお片付けするだけではございません。

お客様の要望次第では賃貸物件を返すための原状回復工事や家の解体工事や売却のお手伝いなど幅広くさせていただいております。

賃貸物件でお家の中で孤独死をされた場合、不動産屋さんが理不尽な請求をしてくることがあります。

先日、大阪市中央区にて遺品整理をさせていただいたことですが、故人様は死後2日で発見され冬場でしたのでそこまで腐敗が進んでいませんでした。

にもかかわらず、不動産屋さんはお客様にクロスやフローリングの全面貼替や家賃を一ヶ月分多く請求されました。

不動産屋さんに対し弊社の方で弁護士を通じ理不尽な請求に対し、回答を頂こうとしたのですがお客様が何もしたくないとおっしゃってましたので要望通りハウスクリーニングなどさせていただきました。


IMG_2783201704201.JPG
上記しました大阪市中央区内にあるワンルームマンションのハウスクリーニングの様子です。

隅にかなり頑固そうなカビがございます。


IMG_2784201704202.JPGこの様にカビの汚れが綺麗に取れました。


IMG_2785201704203.JPGこちらはキッチンになります。こちらもかなり頑固な汚れですね。


IMG_2786201704204.JPG古そうなキッチンですが綺麗になります。

結果、お客様はクロスの貼替やフローリングの貼替、ハウスクリーニングすべてをやり、不動産屋さんには注文を一切言わさず返すことが出来ました。

遺品整理の多くはお客様のご親族がお亡くなりになります。

お客様は親族の死という事で精神的にも体力的にも疲弊しています。賃貸マンションでは返さないと家賃がかかり続けます。

その弱い立場の人に付け込む不動産屋さんもたまにいます。

弊社では弁護士とも提携をしております。お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

2017.04.20カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

お客様が私たちスタッフ並みに作業を手伝っていただきました。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

この3月は不動産が動く時期ですので遺品整理のご依頼がすごく多かったです。

お家を売却する時は家の中の物を撤去しないといけないですからね。

次はゴールデンウィークにご依頼が殺到しますので心と体の準備を整えます。

本日ご紹介させていただきますのはお客様のことです。

先日、大阪府吹田市にて遺品整理をさせていただきました。

その吹田のお客様はビックリするぐらい手伝っていただきました。

決してお客様は手伝ってくださいという意味ではないですからね。

整理スタッフが一名増えたくらい頑張っていただけたのでブログに書かしていただきました。ありがとうございました。

お客様は昔引越し屋さんで働いていたみたいで体がうずくという事でした。

私よりも先頭に立ち仕切っていただけました。

お客様のおかげで楽しく遺品整理が出来、作業終了後「また呼んで」といっていただきました。

このようなケースはまれですけど私たちの遺品整理はお客様第一主義です。

お客様がお望みになる遺品整理をするように心がけております。

2017.03.31カテゴリ : スタッフブログ

意外と多い、遺品整理時の洗濯機の買い取り。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

明日から4月ですが1日が土曜日という事もありたくさんのご依頼を頂いております。

大阪は雨が止むみたいですのでちょっとほっとしております。

雨降りはかなり道も混み、作業時間もかかりますのでできれば降らないでほしいです。

本日ご紹介いたしますのは洗濯機の買い取りのことです。

遺品整理をさせていただきますお家の故人様はほとんどが後期高齢者です。

家電は古い物が多いと思いきや意外と新しい物が多いです。

その中でも洗濯機と冷蔵庫は新しい物が多いです。

この遺品整理時の買い取りでこの二つが一番多い買い取りと言っても過言ではありません。

ご依頼者様は家に洗濯機や冷蔵庫を皆さん持っていらっしゃいます。

2台もいらないですし、配送すれば費用もかかります。

また、高齢者の方は小さめの家電を買われる方が多いのでご依頼者様にとっては小さいから手放されます。


IMG_038220173314.JPGこちらの洗濯機を先日大阪府豊中市で遺品整理をさせていただいたときに買い取りを致しました。

弊社では骨董品から家電製品など幅広く買い取りをさせていただいております。

故人様が使われていた物を次の方に再び使っていただける努力は惜しみません。

その中で海外への貿易にも力を入れております。

物を大切にする気持ちが心のこもった遺品整理につながると思っております。

2017.03.31カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

お仏壇なども配送致します。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

もうすぐ春ですね。これから暖かくなってきますので遺品整理をされていないお家がある方はお申し付けください。

ゆっくりと遺品整理をされたい方は一緒にお客様と整理をさせていただきます。

今日ご紹介させていただきますのはお仏壇の配送のことです。

弊社ではお仏壇の配送も行っております。

お仏壇の配送を扱ってくれる業者は限られてきます。

また、金額もすごく高くかかったりします。

弊社は遺品整理専門業者ですからお客様のお仏壇に対するお気持ちなど分かったうえで配送致します。

どこよりも丁寧に仏壇を配送をする自信がございます。

私の思いは仏壇を代々受け継いでほしいです。

どうしても大阪は全国から見て家の面積がかなり小さいです。

ですから、大きい仏壇の場合、お家に持って帰っても置くスペースがないので小さい仏壇に買い替えたり、処分されたりする方が多いです。

私共は仏壇を引き継いでくださるためでしたら配送も致します。

費用も引越し屋さんよりも安いと思いますので是非お問合せ下さい。

また、お仏壇移動のためにする魂抜きを行ってくれる僧侶もご紹介できます。

お仏壇のない家が増えてきております。先祖を祀るというこの日本の文化を少しでも守っていきたいと思います。


2017.03.31カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

大阪府高槻市にてスピーカーを買い取りいたしました。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

本日はあいにくの雨ですね。明日から4月ですがちょっと寒いですね。

車で走っていますと公園などに提灯がぶら下がっているところを目にします。

もうすぐ桜の季節です。車で走っているとたくさんの桜を目にします。とても楽しみです。

本日ご紹介いたしますのはスピーカーの買い取りのことです。

先日、大阪府高槻市にてスピーカーを買い取りいたしました。


IMG_271020173313.JPGこちらのスピーカーはONKYO社が1984年に発売しました最高級のスピーカーです。

この遺品整理の仕事をしていますと様々な物を見ます。

ただ、このスピーカーを見たのが初めてです。

こちらのスピーカーは作られて30年以上経っているのですがいまだに人気です。

こちらのスピーカーなどを64万円で買い取りをさせていただきました。

この様なスピーカーがあるお家ですからかなり家が大きかったのですがこのスピーカーを高価買取させていただきましたのでお客様には遺品整理の費用をお支払いして頂いたのではなく、こちらがお金をお支払いをしました。

お客様はお金を払うのを覚悟されていたのですがこちらがお支払いをしたのでとてもお喜びになられていました。

この様に音楽製品(楽器も含む)は中古市場でも高値で取引されています。
他社さんの遺品整理の見積もり時に音楽製品があるにもかかわらず、「買い取り査定がない。」や「思ったより買い取り査定が低かった。」場合は是非弊社にお申し付けください。

弊社は買い取りに自信があります。また、骨董など査定できますのでよろしくお願いします。

2017.03.31カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449