スタッフブログ

遺品整理プログレス大阪 TOP > スタッフブログ

一番になるために時には見習います。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

6月も終わりましたね。今月もたくさんのご依頼ありがとうございます。

ただ今の時刻は22時を過ぎております。今月はこのブログの更新が最後の仕事です。

お仕事をたくさんいただけて嬉しく思っております。

来月も頑張りますのでよろしくお願いします。

本日ご紹介いたしますのはこの遺品整理は日々勉強が必要なことです。

遺品整理はとてもたくさんの知識が必要になってきます。

仏教でも様々な宗派があります。神道やキリスト教などを数えるととてもたくさんの数になります。

また、買い取りに関しましても知識がなければ値段をつけずにゴミになってしまいます。

不動産の知識や相続関係の知識など数を数えたらきりがありません。

そのために日々勉強が必要なのです。

時には同業他社さんに教えてもらったり真似てみたりと遺品整理プログレスがこの業界で一番になるためにはどんな努力も惜しみません。

結果、弊社はおかげさまで沢山の支店を持つことが出来ましたし、今では他社さんの方から聞きに来ることも多々あります。

しかし、まだこの遺品整理のお仕事が世間から知られるようになってそんなに時が経っていません。

まだまだ発展の余地があると思っていますし、そうならないといけないと思います。

遺品整理プログレス大阪店支店長の私が先頭に立ってこの業界をもっと発展させていきます。

お客様から学ぶことも多いです。思ったことをそのまま私にぶつけて下さったらありがたいです。

引き続きアンケートでも本音を言ってください。

一番の遺品整理人になって見せます。

2017.06.30カテゴリ : スタッフブログ

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。


今回は、先日お伺いさせていただきました遺品整理の時の話しをしようと思います。


電話対応の時から、私が対応させて頂いたですが、すでにお声が震えていました。


一つ一つ、説明を聞くたびに電話口からお客様のすする声が漏れていて、落ち着いて頂けるのをゆっくり待ちながらの対応でした。


本日中に来てほしいということだったので、すぐお伺いさせていただきました。


お家に着いて、お客様ととても長い間お話しをさせてもらいました。


故人様との間柄、思い出などを聞き、とても深い絆を感じました。


お話をしているときも、涙が止まらずとても感慨深く、私自身も涙が出てきました。


お客様の前で、泣いてしまったのは初めてのことで少し戸惑いました。


この遺品整理を弊社に任せていただけることになり、心の中で「やってやるぞ。」とさけび、闘志が湧いてきました。


作業時に、お客様がとても探してほしい見つけてほしいというもの物が一つありました。


叔母にあたる故人様が、生前にお客様に譲ると約束していたネックレスです。


整理作業に入り、なんとかネックレスが見つかり、お客様に手渡したときのあの笑顔は絶対に忘れません。


私自身もとてもうれしかったです。


私は作業もすべて終え、挨拶も終わり、トラックで整理作業の現場から帰路につきました。


お客様は故人様の遺品が載っている弊社のトラックに見えなくなるまでお辞儀をされていました。


故人様の遺品に最後のお見送りをされていたのだなと感じました。本当に心から大事な人だったんだなと思います。


今回すべての作業を終えて、遺品整理がお客様にとってどれだけ大事なことなのか改めて感じさせられました。


この気持ちは絶対に忘れません。


遺品整理プログレス大阪スタッフ一同はすべてのお客様に対し心をこめた本気のサービスで対応させていただきます。










2017.06.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

おかしいと思ったらすぐに報告を

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

6月も終わりですね。かなり蒸し暑い日が続いております。

皆様、熱中症などならぬ様、お身体ご自愛ください。

本日ご連絡いたしますのは皆様への協力です。

私たち遺品整理の仕事に携わっておりましたら孤独死の現場での作業もよくあります。

そこでお願いです。近所の方を最近見かけないなど不審な点がございましたら警察にご連絡してください。

発見が早ければ助かる可能性がございます。

先日、生前整理をさせて頂いたお客様は一日半キッチンで倒れてらっしゃいました。

奇跡的に助かりましたが発見があと少し遅ければ亡くなっていたかもしれません。

万が一、お亡くなりなられていても発見が早いと腐敗せず体液が漏れません。

体液が漏れ、腐敗しますと悪臭を放ちます。近隣の方にもご迷惑になってしまいます。

また、腐敗が進むと特殊清掃や消臭が必要となり費用がかかってきます。

そうなる前にご家族の方や近所の方に早期発見をしていただきたいです。

新聞配達員の方が第一発見者ってこともよくあります。

なかでも一番多いのがご家族の方の発見です。

早期発見された方は毎日ご家族様にご連絡や会いに行ってる方が多いです。最近では家にカメラを置いて安否を確認される方も増えてらっしゃいます。

弊社では早期発見につながる体験談をレクチャーしたりしております。どうしたらいいのかわからなけtれば中を取り持つことも可能です。

まずはご連絡ください。急なご依頼でも大阪府内であればいつでもお伺いしますよ。

もちろん、遺品整理もお願い致します。

2017.06.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

海外へのリサイクルサービス

いつもお世話になっております遺品整理プログレス大阪です。


今日は海外貿易のお話をさせていただきます。


私たちはお客様の遺品整理の費用を少しでも減らせるよう海外へのリサイクルにも力をいれております。


大量の埃をかぶったタンスや食器棚、ダイニングテーブルなど


埃や汚れを綺麗にとってタイやフィリピンなど様々な国へ流しできる限りお客様のご負担を減らせるように頑張らせていただいております。


日本ではゴミとして扱われる物が海外ではリサイクルができ役立っております。


思い入れのある家具や食器、ぬいぐるみなどの売ることもできなく、捨てるしかないようでもお客様にとってはゴミにするのは気が引けてしまいますよね。


なので私達は、海外へのリサイクルに力をいれております。


私達、遺品整理プログレスのスタッフは、一見ゴミに見えるようなものでもプロの目でしっかりとお見積もりさせていただきます。


リサイクル以外にも他にも買取サービスにも力をいれておりますので骨董品やブランド物なども扱っております。


遺品整理だけでなくお家の片付けなどこんなものを買い取ってほしいなどどんな些細な事でもいいので弊社へお問い合わせください。


お客様からのご依頼心よりお待ちしております。







2017.06.28カテゴリ : スタッフブログ

『心』のこもった清掃のお話し

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

今回の内容は、遺品整理後のおうちの清掃、消臭、殺菌に焦点を当てていきたいと思います。

先日、住宅が隙間なく並ぶ住宅街のど真ん中のお宅の遺品整理を私共の方で行わさせていただきました。

今回のお客様は近隣住民の方から臭いや害虫などのご指摘があった事を気にされていました。

ひとえに遺品整理と言っても現場の状況は様々で、今回の様に発見が遅れどうしても臭いが出てしまう場合があります。

そのような場合、一般的な清掃では全く歯が立ちません。

必ず、しっかりとした知識のもと作業が必要になってきます。

清掃後、塩素を水で希釈した薬品で第一段階の消臭、殺菌を行います。

この作業も一回では効果が見られないことも多々ありますので繰り返し同じ作業をします。

ある程度の効果がみられると第二段階に移ります。

第二段階はオゾン脱臭機による消臭です。

これは特殊な機材を用いるのですが、室内を完全密閉し、オゾンを充満させ臭いを緩和させます。

この作業も繰り返しやる必要があるケースもあります。

ここまでが基本的な一連の流れです。

大体はここまでの作業で臭いは抑えられます。

現在、遺品整理プログレス大阪ではハウスクリーニングにも力を入れており、講習や実習などを行い日々スキルアップに励んでいます。

スタッフ一人一人着実に力をつけお客様の満足度を上げれるように日々精進しております。

明日からも遺品整理プログレスの理念でもある『心』のこもったサービスを徹底致しますのでよろしくお願いいたします。


2017.06.27カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449