スタッフブログ

遺品整理プログレス大阪 TOP > スタッフブログ

8月の予定

いつもブログの拝見ありがとうございます。遺品整理プログレス大阪です。

7月ももうすぐ終わりですね。今月もたくさんのお問い合わせありがとうございました。

8月も弊社は休まず営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

8月はお盆があります。この際に実家の遺品整理をしてしまう方で予約が埋まってきております。早めの予約おい願します。

夏本番でかなり暑い日が続きますので無理はせず、整理を行ってくださいね。

弊社では熟練のスタッフが整理のみを行うサービスもございます。お客様と一緒に仕分け作業もできます。

屋根裏などはサウナ状態ですので熱中症になるリスクも高くなります。

熱中症になってしまえば元も子もありませんので安心な弊社の整理サービスをお勧めします。

弊社の予定ですが8月にはスキルアップの研修や勉強会などを予定しております。

買い取りの査定に出したら査定委員の方のほうが知識がないなんてよくあります。

そうなれば何のために業者を呼んだのか、わからなくなってしまいます。

私たちは故人様が大切にされていた遺品を大事にします。せっかく頑張って集めたものが二束三文でしたら故人様が悲しみます。

ですから、研修が非常に大事なんですね。

こうした日々の努力のおかげでプログレスは大きくなりました。

いいお客様とも巡り会えたのもいい結果につながっております。

お客様のために故人様のためにさらなる上をめざし頑張っていきますのでこれからも遺品整理プログレス大阪をよろしくお願いします。

2017.07.30カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

買取強化中!凝った趣味をお持ちの方

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

7月ももうすぐ終わりですね。8月に入るとお盆が来ます。

弊社ではお盆休みは取りません。営業しております。

ゴールデンウィークと同じでお盆期間中は込み合いますので早めの予約お願いします。

本日ご紹介いたしますのは買い取りのことです。

先日、大阪市内で遺品整理中にギターの買い取りを致しました。

音楽関係の買い取りはよくご紹介していますのでご存知だと思います。


hic814hic-img450x600-1497684820jv5kjp1144320177301.jpgこちらはフェンダーのベースになります。

ギブソンとフェンダーはほとんどが買取ができますので覚えといてくださいね。

趣味をお持ちの方は多いです。

趣味なものは売れる場合が多いです。凝った趣味でも誰かが欲しいと思う方がいらっしゃいます。

趣味の物は古い方が価値があるものも多いです。ほとんどの物が古くなると値段が下がったり買い取りができないものが多いです。

だから、趣味の物が買取にはいいんですね!

弊社では遺品整理時によく買い取りをさせて頂くのですが骨董品なんかも買取ができますよ。

ここが大きく他社と違うところは買い取りにちからを入れているところです。

遺品整理の案件数が全国でナンバーワンです。買い取りも好評なおかげだと思います。

丁寧なおかつ買い取りも気になる方はプログレスまでよろしくお願いします。

2017.07.30カテゴリ : スタッフブログ

お困りの時はプログレス

 いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。


今回は、先日大阪市鶴見区にて遺品整理の作業させて頂いたときの話をしようと思います。


お伺いさせて頂いたお家は、とても広い二階建ての一戸建てで、荷量もかなり多く作業日数も3日はかかる大きな現場でした。


一日目、二日目とお見積もり時に想定していた通り順調に作業も終わり、三日目。


この案件の最大の難関アップライトピアノの釣り降ろし作業。


お見積もり時は、全員で担いで二階から階段で降ろそうと思っていたのですが、


壁や階段を傷つけてしまうリスクがあるので、ユニック車を使って釣り降ろすことにしました。


何事もなく最大の難関もクリアし無事に今回の大きな案件を終了できました。


お客様もとても喜んでいただいてお褒めの言葉も頂きました。


私自身もスムーズに作業を終えることができ、嬉しかったです。


このように、遺品整理プログレス大阪では、大がかりな釣り作業でも、難なくこなせます。


例えば、婚礼ダンス、大型冷蔵庫、大きな金庫、マッサージチェアなど階段では降ろせないものをユニックを使い降ろします。


さらに難所の作業でも提携業者もいますので困難な時はご連絡ください。


そのほかにも解体作業やエアコンなどの取り付けなども取り扱っております。


困ったときはプログレスと言っていただけるように日々頑張っております。


遺品整理を追求した結果、何でも出来る様になって行っております。


些細なことでも構いませんのでご連絡お待ちしております。











2017.07.28カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

7月にお預かりいたしましたお仏壇の供養が終わりました。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

7月ももうすぐ終わりですね。かなり暑い日が続いております。

他支店などの話しを聞きますと雨がすごいと聞きます。

当然、ニュースなどでは伺っておりますがかなりの被害なども出てるみたいです。

大阪はそのような自然災害は少ないですがいつ起こるかわかりませんので備えていきます。

皆様も備えあれば患いなしですよ。


本日、ご紹介させていただきますのは7月中にお預かりいたしましたお仏壇の供養が終わりましたので報告させていただきます。

お預けして頂きましたお客様には僧侶発行の供養証明をお送りいたしますのでご確認ください。


IMG_334620177265.JPG上記画像の様に僧侶にてお仏壇一基づつ廃仏の読経をあげていただきます。

この仕事に携わるようになりましてお仏壇の大切さを知りました。

私の実家にはお仏壇があり、お盆や正月などは僧侶が法要をあげに来ていました。

その時は親に半強制的に連れていかれているような感じでしたが私も社会に出て、母親や祖父母が死に、お仏壇に祀るようになってからです。

さらに、この遺品整理の仕事に携わり、皆さんお仏壇のことを大事にされる方が多いと知り、興味と大切さが深くなりました。

日本人の心のよりどころですもんね。大事にしないといけないです。

弊社ではお仏壇を扱う場合は宗派やお客様の希望を聞き、細心の注意を払っております。

私もおかげさまでかなり忙しくさせて頂いておりますがお盆は空いた時間を見つけ、お墓参りとお仏壇に手を合わせに帰ります。

お盆期間中でも大阪支店は営業しておりますので遠慮なくお申し付けくださいね。

2017.07.26カテゴリ : スタッフブログ, 新着情報

一番になるために時には見習います。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス大阪です。

6月も終わりましたね。今月もたくさんのご依頼ありがとうございます。

ただ今の時刻は22時を過ぎております。今月はこのブログの更新が最後の仕事です。

お仕事をたくさんいただけて嬉しく思っております。

来月も頑張りますのでよろしくお願いします。

本日ご紹介いたしますのはこの遺品整理は日々勉強が必要なことです。

遺品整理はとてもたくさんの知識が必要になってきます。

仏教でも様々な宗派があります。神道やキリスト教などを数えるととてもたくさんの数になります。

また、買い取りに関しましても知識がなければ値段をつけずにゴミになってしまいます。

不動産の知識や相続関係の知識など数を数えたらきりがありません。

そのために日々勉強が必要なのです。

時には同業他社さんに教えてもらったり真似てみたりと遺品整理プログレスがこの業界で一番になるためにはどんな努力も惜しみません。

結果、弊社はおかげさまで沢山の支店を持つことが出来ましたし、今では他社さんの方から聞きに来ることも多々あります。

しかし、まだこの遺品整理のお仕事が世間から知られるようになってそんなに時が経っていません。

まだまだ発展の余地があると思っていますし、そうならないといけないと思います。

遺品整理プログレス大阪店支店長の私が先頭に立ってこの業界をもっと発展させていきます。

お客様から学ぶことも多いです。思ったことをそのまま私にぶつけて下さったらありがたいです。

引き続きアンケートでも本音を言ってください。

一番の遺品整理人になって見せます。

2017.06.30カテゴリ : スタッフブログ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11

月間アーカイブ

  • 1分でわかる遺品整理の内容

  • 朝日新聞にも取り上げられました
  • サービス内容

    • 遺品の仕分け
    • 骨董品買取サービス
    • 遺品供養サービス
    • 特殊清掃
    • リフォーム・ハウスクリーニング
    • 各種手続き代行
  • スタッフブログ
  • 遺品整理士
  • 無料お見積り
  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 遺品整理 全国
  • 万が一の際には損害賠償保険
  • プログレス不動産(宅建資格保有)

業界最安値保障・追加料金はいただきません

TEL:0120-926-449